元社畜たぬきの雑日記

自己紹介 30歳。男。未婚。前職:イベント、テレビ、出版。   今は仕事を長期休養しています。元社畜です。   これ以上会社で働きたくない!と思い、休業をきっかけにネットビジネスに 手を出そうと意気込んでおります。   勉強もスキル色々足りないですが、まず第一歩ということで、無料ブログ開設しました。   彼女なし。金なし。仕事なし。今の自分にあるのは、実家の家族とこのPCだけです。   自分の人生的には現在かなりどん底なので、この地下帝国から1日外出券を掴み取り、抜け出したいと思い

はてぶ運営さんにブログに広告貼られた。。。(収入にはなってません)

ブログ書くのだるすぎて1ヶ月以上放置していたら運営さんに広告貼られてた。

 

これ、僕の収入には全くなっていません!

 

まあ仕方ないよね。世の中に存在するブログの9割以上が最初のやる気が風化して

消えていく。放置されていると思うけど、ご多聞にもれず僕のブログもそうなっております。

 

でもね。ネットビジネスって細く長くやるのが成功の秘訣らしいよ。

 

そりゃそうだよね。例えば大学卒業したての社会人一年生が会社員で働いていたとして、その地位を獲得するために、生まれてから最低22年間の経験が買われて就職して、やっとこさ初任給20万くらいというのが今の日本なわけです。

 

でも世の中うまい話は死ぬほど転がっています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Twitterやれば、、、

「FXで生活してます!興味あれば会いませんか?DMください!」

 

「バイナリーで稼いでます。必勝の秘訣を教えます!」

 

迷惑メールをひらけば

「ネットビジネスで1億稼ぎました!よろしければメルマガ登録!」

 

youtubeでたまに見かける

「株で自己破産からネットビジネスで復活!!」

 

「あなたは一生社畜で終わるんですか?私は一日30分の仕事で月収30万!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なんて、美味そうな話がゴロゴロしています。

 

これ全部情報商材屋だからな!!

 

しばらく金稼ぐための心構えとかどうでもいい誰でも書ける文章を読まされて

最後にはネットで一生懸命調べればタダで分かるような情報をパワポとか文章でまとめたものを買うために30万です!

とか言われて終わりだからね。

 

いや、こういう人たちが悪いとは言わないよ。

やってる人は食うためだし、そこに書いてあることを実践できた人は本当に稼げるようになる人もいると思うからね。

 

でも本当に稼げる人はネットで調べたタダの情報から稼げるようになるし、

そこまで至るためには数年、少なくとも数ヶ月、全力でネットビジネスに取り組み続けるという努力も必要。

しかも会社とかの強制力のある組織の元ではなく、ほとんどの人が一人で、家で。つまりいくらでも自分次第で怠けることを超簡単に許されてしまうという甘い環境で。

 

本当に稼ぐようになるためには毎日稼げない自分と戦いながら怠けずに一人でやり続けた人だと思うんですよね。

 

だから楽にサクッと大金出して情報商材買っても稼げるわけない人がほとんどだと思うんだよね。だって自分でもそういう努力できるかどうかわかんないっしょ。(自分もそうです。笑)

 

それが社会だと思うんですね。

 

僕は今までネットビジネスやってみようと思って、このブログとTwitteryoutubeでゲーム実況やるのと、ポイントサイトをやってみました。

現状3ヶ月くらい経過しております。

 

この中で今収益化できているのは

ポイントサイトのみです。

 

他のジャンルの現状はこんな感じ

ブログ

ブログは記事数が多くてビュー数がなくちゃダメだし、商品紹介の記事は商品を買うための資金が必要です。(いや買わなくても体験しなくてもできるんだけどそんな詐欺まがいなやり方したくないからね。)

収益ゼロ。超長期でゆっくりやって当たりゃ儲もんくらいの感覚でやろう!

 

youtube

ジャンルによるけど自分が苦にならず長く続けるためにはゲーム実況がやりやすいと思って、ほぼ毎日投稿してる。登録者20人。。。でも楽しい。

収益ゼロ。超長期でゆっくりやっていこう。登録者1000人になれば生配信でスーパーチャット(投げ銭を募集できる)で稼げる。最新タイトルを買って長くやり続けて、検索上位を狙って再生回数を稼ぐ!

 

というわけで3つ同時にやって見て3ヶ月で収益はほぼゼロです。うん。こんなもんだよね。いきなり稼げるわけないよ。

 

でもね。ポイントサイトは少し稼げた!約3万!

 

今のポイントサイトでサクッと稼ぐならこれくらいが限界だと思います。

どうやって3万稼いだかは次のブログネタにしようと思いますが、こんなもんですよ。

 

だからネットビジネスやる人は甘い言葉に騙されずに地道にやるのがいいと思いますよ。

 

あと2記事はタヌ山がやったポイントサイトのことを書こうと思います。

 

完全資金ゼロいや、PCとかは元々持ってたから厳密にはゼロじゃないけど、新たに使った金はないよね。

 

次回の記事もお楽しみに!