元社畜たぬきの雑日記

自己紹介 30歳。男。未婚。前職:イベント、テレビ、出版。   今は仕事を長期休養しています。元社畜です。   これ以上会社で働きたくない!と思い、休業をきっかけにネットビジネスに 手を出そうと意気込んでおります。   勉強もスキル色々足りないですが、まず第一歩ということで、無料ブログ開設しました。   彼女なし。金なし。仕事なし。今の自分にあるのは、実家の家族とこのPCだけです。   自分の人生的には現在かなりどん底なので、この地下帝国から1日外出券を掴み取り、抜け出したいと思い

続。youtube事情。

みなさん。おはようございます。こんにちわ。今晩は。

 

最近のyoutube事情の記事を投稿して数日。禁断ボーイズさん、ラファエルさん、ヒカルさんが復帰した。

 

今のyoutube界どうですか?ともし聞かれたら。うーん。元気ないね。っていうと思うけど、この3人が戻って来たことは少しyoutube界にとって光明かもしれない。

 

テレビではできないyoutubeらしいエンターテイメントをリードして来た人たちだと思う。

 

復帰については賛否あると思うけど、これから素人が発信するエンタメが盛り上がって欲しいよね。

 

偉そうなこと言ってないで、自分のチャンネルどうにかしろって思われるだろうけどそれは今は置いておこう。

 

ちなみにプロ級の才能ある人がyoutubeで料理動画とか言ってたらラファさんが料理チャンネルやりだした。

 

ちょっと嬉しかった。

 

ちなみに今日の討鬼伝の動画は休みます。

 

動画投稿って楽だけど大変だよね。

 

タヌ山タヌキがお送りしましたぬ。