元社畜たぬきの雑日記

自己紹介 30歳。男。未婚。前職:イベント、テレビ、出版。   今は仕事を長期休養しています。元社畜です。   これ以上会社で働きたくない!と思い、休業をきっかけにネットビジネスに 手を出そうと意気込んでおります。   勉強もスキル色々足りないですが、まず第一歩ということで、無料ブログ開設しました。   彼女なし。金なし。仕事なし。今の自分にあるのは、実家の家族とこのPCだけです。   自分の人生的には現在かなりどん底なので、この地下帝国から1日外出券を掴み取り、抜け出したいと思い

最近のyoutube事情について

今日は人間として記事更新します。

 

最近のyoutube事情について。

 

最近は中堅から大物youtuberの炎上が多発していてなんだか元気がない印象があります。

 

それに追い打ちをかけるかの如く、プロがyoutubeに参入して来ている。

 

草彅剛さん、仮面女子の人(名前忘れた)。

 

もはや素人であるyoutuberは先行者特需を受容している上位10名くらいしか食っていけないんじゃないかな?

 

プロが入って来て、超絶可愛いのにアホなことやっちゃうとか、プロのスキルを持って、プロの金の使い方でyoutuberっぽいことされちゃったらこれから新規参入する素人youtuberはどうやって太刀打ちするんやろか。

 

アホなこと全力でやる?→もういるわ。

 

アホみたいに金使う?→炎上して焼け野原だわ。

 

仮面被る?→偽物多すぎるわ。

 

ゲーム実況?→やってるやつ多すぎるわ。

 

これからyoutubeで有名になる人はプロ並みのスキル持ってないと生きていけないと思うんです。

 

ゲームがプロゲーマー並みに上手い。

料理が平野レミくらいできて面白い。

なんでも良いけどとにかくプロ級のスキルがあって、プロの場ではなくyoutubeに参入するというのが珍しくてやっていける新規参入者じゃないかな。

 

つまり何が言いたいかというと。youtubeも生きづらい世の中になって来たということ。

 

それでも頑張ろう。いつか売れると信じて。。。

 

何かバズることしないとなー!再生数1桁の底辺から抜け出すためには。笑